SSブログ

切腹最中 [がつがつ喰らう。]

日本経済新聞の土曜日やつ、日経PLUS1におみやげの話題が。
出張に行った時には、行った先や自分の部署におみやげを買うんですが、
だんだんネタがなくなりつつ・・・。

で、記事に、「新星堂の切腹最中」というのを発見。
ネーミングも面白いし、うまそう。

ということで、東京出張の帰りに購入。


切腹最中。

なぜ切腹かというと・・・。


こうだからです。
あふれています(笑)。
中身がでています・・・。だから、切腹・・・。う~ん。

ちょっとお値段はお高め(まぁ、和菓子だから・・・)。
味もなかなか。結構上品な感じ。

ネタと話題にはいいですな。

ちなみに、羽田空港のANA FESTAで購入しました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

undo

はじめまして。過日は小生のweblogにおこしいただきありがとうございました。


この最中、面白いですね。あっしも東京帰省(お遊び?出張?)帰りにこれを今度買ってくることにします。羽田空港で売っててくれるといいんだけど・・・・・
by undo (2009-02-25 21:55) 

シゲル

★undoさん
今後ともよろしくお願いします。
この最中ですが、羽田空港でも売っていますよ。
ただ、買ったところはANAの売店ですが・・・。
by シゲル (2009-02-26 00:18) 

UZ

はじめまして。先日は私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

この最中はあの岸朝子さんも東京土産としてオススメしていました。新正堂では切腹最中だけでなく出世の階段などユニークなネーミングの商品を販売しています。
切腹最中は私もよく購入しています。ただ、転職の際にお詫びとして実家に送った際は父が激怒して2ヶ月間口をきいてくれませんでした。ご留意の程を。
by UZ (2009-03-01 07:41) 

シゲル

★UZさん
今後ともよろしくお願いします。
岸朝子さんもオススメしてたんですね。
結構おいしかったですから納得です。

by シゲル (2009-03-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万歩計ただいまスワンナプーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。